MASERATI 3200GT 納車前整備

マセラティ3200GTを新オーナーのH様へと納車させていただくため
納車前整備を行わせていただきました。

まずはエンジンオイル、オイルフィルター、
オートマチックフルード、点火プラグ、エアフィルターを交換しました。
冷却水に加え、ラジエターホースも新品に交換しました。

 

20100402-01.jpg

タイミングベルト、テンショナーベアリング、アイドラーベアリング、
ウォーターポンプ、ドライブベルトを新品に交換しました。

※写真はタイミングベルトとウォーターポンプを外したところ。
 この後、新品のタイミングベルトを張り、ウォーターポンプも新品に交換しました。

 

20100402-02.jpg

エアコンコンプレッサーからのオイル漏れが見付かりましたので
コンプレッサーを交換します。

 

20100402-03.jpg

元々装着されていたエアコンコンプレッサー(写真左)と今回装着したもの(写真右)。

 

20100402-04.jpg

コンプレッサーを外したところ。

 

20100402-05.jpg

コンプレッサーを装着しました。

 

20100402-06.jpg

室内にあるエクスパンションバルブのカバーが
エアコンガスでベタベタになっていました。
3200GTはここからのガス漏れが頻発します。
このカバーがベタベタになっていれば
当然エクスパンションバルブからガス漏れが発生しています。

 

20100402-07.jpg

元々装着されていたエクスパンションバルブ(写真左)と新品(右)。

 

20100402-08.jpg

新品のエクスパンションバルブを装着しました。

エアコンの真空引きを行い、全ての作業が終了しました。

再度全てをチェックさせていただいた後、オーナーのH様へと納車させていただきました。
H様のこれからのカーライフがさらに充実したものとなる様、
スタッフ一同、全力でサポートさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

お問い合わせ、ご相談はTEL052-800-0788 / FAX 052-800-0777