
MASERATI QUATTROPORTE ブレーキパッド&ローター交換
走行距離5万kmのクアトロポルテが
ブレーキパッド&ブレーキローター交換と
エンジンオイル交換のために入庫しました。
まずはブレーキパッドをキャリパーから外し、
さらにキャリパー、ローターの順に外していきます。
今回外したローターはすでに一度研磨済み。
使用限界を超えていたため、新品ローターへの交換をお薦めしました。
写真左が元々装着されていたローター、右が新品のローター。
外したのと逆の手順でローター、キャリパー、パッドを組み付ければ完成です。
リアのブレーキパッドとローターも交換しました。
パッドはGIGA'Sをチョイスしました。
GIGA'Sはダストがあまり出ないため、ホイールを汚しません。
その他、ローターへの攻撃性が少なく、ローターが減りづらいばかりか、
パッド自体のライフが長いという特徴もあります。
定価はフロントが3万2000円、リアが2万8000円。
マセラティ純正はフロントが7万3290円、
リアが5万4600円(2010年2月26日現在の価格)ですから
非常にコストパフォーマンスが高いのも魅力です。
エンジンオイルはMOTUL 4100(15W-50)を入れました。
オイルフィルターも交換してすべての作業が終了しました。
試運転をしながらひと通りチェックした後、
問題がないのを確認してからオーナーのH様へとお納めいたします。
H様のこれからのカーライフがさらに充実したものとなる様、
スタッフ一同、全力でサポートさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
トラックバック(0)
![]()




コメントする